ジャニオタがTREASUREの沼に足を踏み入れてしまっている話

 

こんにちは!

まずこのはてブに辿り着いていただきありがとうございます!

 

早速ですが注意点として

トゥメ(仮)になりつつある今を書いたブログなので表現がジャニオタな部分や何もわかってない!と思う部分が多々あるかと思いますがご了承ください。

そもそもはてブ選んでる時点でジャニオタだよな…

 

 

自己紹介を軽くすると

社会人 25歳 ジャニオタ歴16年

自担 山田涼介  推し 関西ジャニーズJr.全般

といった具合で物心ついたときからずっとジャニーズしか見てこなかった私。

 

唯一母が好きな東方神起の曲はほぼ歌える程度。

BTSなんてみな同じ顔、SEVENTEENは17人おるのか? 

NiziUも誰が誰だかさっぱり(彼女らは日本人だろ)

 

そんな私にTREASUREをお勧めしてきたのは会社の先輩だ。

ヨシペン寄りのイルメンペン

日本人メンバーは"イルメン"というらしい。

けーぽ用語だそうだ。

教えてもらったばかりころはみな顔は一緒だし

『韓国グループ?何がええんやジャニーズしか勝たん。ペンてなんだ担だろ担』

と思っていた。(申し訳ございません)

 

先輩が一人だと恥ずかしいからと109のポップアップストア

https://ygex.jp/treasure/news/detail.php?id=1089991

にも一緒に行った。(もう1年立つのか…)

ランダムのファイル引いてその場で交換求められ ようわからんまま交換した。今思えば恐ろしいトゥメに狩られたな(`-ω-´)

(ジャニーズにはランダムという文化はないので初めて韓国のランダム文化に触れその恐ろしさを体感した)

ちなみにジャニーズは何人だろうがセット売り 

これはこれで迷惑だが確実に自担はゲットできるよ(^_−)−☆

https://johnnys-shop.jp/s/j/item/detail/SSZJ-06019?ima=3957

 

そんなこんなで(どんなこんなや)月日は流れTREASURE話を軽く聞くだけで私には響きませんでした…。

アリーナツアーのこととか検索はしててちょっとだけ ほんのちょっとだけ揺すぶられてたけど…

4日のU-NEXT配信も見たけど…

 

んじゃ何があった!!!

なんで沼ってるんや!!!

 

と思ってるそこの読者様!

彼らの原点があるじゃないですか。

宝石箱ですよ…

宝石箱!!!!

 

ついに見た。やっと見た。1年ためた。

見たら沼るってわかってたから。

先輩が隣で解説入れてくれながら1日で全部見ました。


とりあえずもう

よしとまひろで大号泣 ヒョンソクとジュンヒョク

のところでまた泣く 死ぬすぎ辛すぎ

ジュンギュとましほのタンブリングのところも涙。まさかほんとに負けるとは見てるこっちの覚悟がないよぉ 「勝てますか?」って日本語で言ってるましほに心臓えぐられたし遊園地の場面からあのパフォーマンスまでの2人大好きだよ( ꒦ິ꒳​꒦ີ )

EP10まで見て結果はVLIVEって言われたときは

え…?これがお前らのやり方か…?ってなったし

後の功績だけどアサヒを入れたのは

ビョンゴンとかスンフンとかAだった人たち納得いってる?運営大丈夫そ?となりながら見終えました。

ジャニーズって意外と(こいつまたジャニーズの話ししてるよ)「はいあなたは何人中何番です。」って言われる機会って少なくて自然と淘汰されるからそもそも今まで見てきたエンタメとは全く別物。

事務所はそちら様の事情あるにしろイェダムとましほを失ったの馬鹿すぎると思うので どうか幸せに生きててください。

緊迫した雰囲気の中で抜かれるジョンウのあの口開けた顔 何回も笑わせてもらったし和んだよ笑

 

ここまで一息(息継ぎしろ)

 

な率直な感想。

 

オタクはチョロQだから「今ハマったらヤバい」と無駄に後退して踏ん張ってる分、諦めてハマってしまった時のトップスピードがエグい

https://twitter.com/tw_meigen_bot/status/1482187539079639044?s=46&t=qfN58a9i8yHE0XsO785LVw

 

とよく?言われるが

それは本当かもしれない。

 

とりあえずYouTubeのまとめ動画みて

トレマ見なさいと言われたので見ている途中だ

 

宝石箱見る前は顔がタイプのアサヒが好きだなーアサヒペンいえーいって感じだったけど

私はジュンギュペン!安心安全安定!ジュンギュ!LOVE!ジュンギュ!かわいい!ジュンギュ!最高!ジュンギュ!あざとい!ジュンギュ!ミチョガネ!ジュンギュ!

萌え萌えジュンギュ動画も

駆け寄ってきて「また会ったね、、、トゥメ、、、また会った 終わりだって、、、」っていう動画のジュンギュもらぶすぎる 好きすぎる

 

私はかわいいが大好きだ

かわいいは正義

(急に何)

 

 

ほかのメンバーも

ヒョンソクはヒョンなのにめためたにかわいいしトーマス持ってるのとか特にらぶすぎる

(関ジュの末澤誠也に要所要所似てるんだよな)

ジフンも正直宝石箱の印象薄いけど魅せ方上手だなって思うし

とりあえずグループのマンネはかわいい!ファニちゃんかわいいよ!身体でかいけど!!

 

そこで気づく。

TREASUREって

好きなメンバー

選べなくない?!?!

 

 

そもそもジャニーズにはヨントン?とか直接話せる機会はほぼないし、ライブのファンサで個人のもの投げるとかありえないし、うちわ文化じゃないし

あんなにプライベート公開しないし

(おそらくそれはそれで色々あるのだろうが)

あらゆる違いに混乱に混乱を重ねながら

 

日々TREASUREをK-POPの?世界を勉強しております。

 

ゴリゴリの新規で自分にトゥメという言葉を使う事自体おこがましいことなので トゥメ(仮)優しくしてください…。

 

あとはみんなが何言ってるかわからないのがとても悔しいので…。韓国語勉強します…。

 

 

ここまで読んでいただいた方ありがとうございます。

ただ自分の気持ちをつらつらと綴っただけですがこんな落ち方もあるのか新規ってこんな感じなんだと思っていただけるだけで嬉しすぎて泣きます。

 

何かまた自分の心情に変化があったり

自信を持って"トゥメ"だと宣言できるときに書こうかなと思います。

 

最後に

TREASURE最高!!!